製作者&管理者紹介

このページの製作関係者紹介


管理娘のイメージCGはLightが提供しているCG生成ツール「Lum」(フリー版)を使用して作成しました。
CGはすべてpng形式です。サイズが少々大きい(約100kB)ので注意!別ウィンドウを開くので要JavaScript。
一部CGでなんとなく年齢が高めに見えるのはツールの仕様です(笑)。16〜18歳ぐらいに成長した姿だと思ってください。

製作者:Key(時と場合によっては「T−Key」)
 生年月日:1960年代最後の年生まれ
 性別  :男(男性ホルモン過多のため頭髪が……)
 血液型 :四半世紀以上昔に調べたときはA型だった
 職業  :最近世論に叩かれる職業(総合職)
 趣味  :最近ヒマと根気が無くて趣味らしき活動を行えない
 所有PC:別ページを参照


 休日の過ごし方:惰眠をむさぼること(笑)
 最近ハマってること:休日は昼寝すること(笑)
管理娘旅団メンバー紹介
認識番号01:「敷島 紀伊」(しきしま きい)
 製作者Keyが現実逃避して「えいえんのせかい」へ逝っている間、当サイトを管理するために 生み出されたキャラクター。Keyが現実世界へ還ってきてからも管理娘として常駐している。
 公立高校3年の18歳。当サイト掲示板の管理がメイン任務だが、余所様の掲示板へもよく出入り しているようだ。掲示板管理体制は製作者Keyの2.34倍(当社比)厳しいが、妙なノリの話題に 対応できる度量は持っている。ただし18禁ネタや下品なネタは削除する対象だと考えている。
 しゃべり方が常人離れしており、語尾に「〜ですよ」が付くことが多い。また、感嘆語に「にゃ」「にゅ」 「にょ」系の言葉が出てくるので猫系なのか?。実際に感情が高ぶると猫(ネコ耳娘?)化するらしい。 一人称は「紀伊ちゃん」を使用。
 製作者のことは「Keyのお兄さん」と呼んでいるが敬愛しているわけではなく、製作者Keyをこき使って サイトの更新をさせることに生き甲斐を感じている。
 髪型はショートカット。髪の色は茶色だが茶髪にしているわけではなく天然である。また、アクセントとして 大きなリボンをつけていることが多い。学校の制服はセーラー服だが、私服もセーラーっぽいものが好き。
 血液型:O型 誕生日:9月3日
 名前は帝国海軍戦艦「敷島」&戦艦「紀伊」から命名。 イメージCGはコチラ
認識番号02:「秋津洲 瑞穂」(あきつしま みずほ)
 管理娘増員計画「マルチアイドル・プロジェクト」にて生み出されたキャラクターその1。
 名門私立高校2年の17歳。イイトコのお嬢様で妙な話題には適応できない。やや天然ボケの素質 があるという設定だったはずだが、どうもボケより辛辣なツッコミをかます人になってしまった。
「紀伊」ちゃんと同様掲示板の管理がメイン任務だが「紀伊」ちゃんほど管理体制は厳しくない。
 パソコンに興味があり、古いパソコンネタなどには必ず口を出す。
 お嬢様育ちなのでしゃべり方は丁寧。「ですます」語を使用する。いつもニコヤカに対応しているの で明るい娘に見られるが、どうもそれ以外の感情を外に出すことが少ないだけのようだ。
一人称は「私」 を使用。「紀伊」ちゃんには「みーちゃん」と呼ばれている。
 髪型はおかっぱで髪の色は濃い紺色(黒?)。アクセントとしてカチューシャをつけていることが多い。
 学校の制服はブレザー系。もちろん紺のハイソックス着用。
 血液型:A型 誕生日:5月20日
 名前は帝国海軍水上機母艦「秋津洲(2代目)」&水上機母艦「瑞穂」から命名。イメージCGはコチラ
認識番号03:「音羽 千歳」(おとわ ちとせ)
 管理娘増員計画「マルチアイドル・プロジェクト」にて生み出されたキャラクターその2。
 短大2年(もうすぐ就職)の20歳。保母さんになるため勉強中。掲示板にて更新情報告知を担当する。
 言葉少なで表情もあまり変わらないため、クールな娘に見られるが実際は恥ずかしがり屋さんなため 必要以上の言葉を発しないだけのようだ。必要最小限の言葉で会話をするため表現が辛辣になることもある。
 感情を表に出すことも少ないが、性格上よく赤面したりする。また、驚いたり感情が高ぶったりすると 声を立てずに泣き出したり、固まってしまうことがある。他の娘と違い会話がワンテンポ遅れることがある。 一人称は「わたし」。「紀伊」ちゃんには「ちーちゃん」と呼ばれている。
 髪型は腰のあたりまで届くロングヘアー。白人とのクォーター(祖母がイギリス人)であるためか金髪(濃い ブロンド)である。通常はポニーテールにまとめてあることが多い。
 血液型AB型 誕生日:10月13日
 名前は帝国海軍防護巡洋艦「音羽」&航空母艦「千歳(2代目)」から命名。 イメージCGはコチラ
認識番号04:「春日 皐月」(かすが さつき)
 第二次管理娘増員計画(略称:マルニ計画)にて生み出されたキャラクター。
 小学校5年生で年齢は11歳。明朗快活な性格であるが謎な部分も多い。メインの仕事はラヂヲコーナーに出演することだが、 他の管理娘の代わりに掲示板へ出てくることもある。
 一番年下であるが、しっかりした考えを持っており、最も頼れる(?)存在かもしれない。
 実はメンバーの中で一番軍事オタクである(軍事以外でもオタク化しているかも…)。
 しゃべり方の設定は「だよもん」星人。他のメンバーを「おねーちゃん」と呼ぶ、ただし、なぜか製作者のこと だけは「Keyくん」と呼ぶ。一人称は「さつき」。「紀伊」ちゃんには「さっちゃん」と呼ばれる。
 髪型はかなり長い(お尻のあたりまでの)ロング。物心付いてから一度も後ろ髪を切ったことが無いらしい。 髪は編んだり、結んだり、まとめたりで特定の髪型というのは無い(よく編んだりするので解いたときウェーブがかかってること が多い)。髪の色は赤っぽい茶色。
 血液型B型 誕生日:6月24日
 名前は帝国海軍装甲巡洋艦「春日(2代目)」&駆逐艦「皐月(2代目)」から命名。
 イメージCGはコチラ
認識番号05:「松風 青葉」(まつかぜ あおば)
 Keyの知り合い(同僚という説もある)の某ショートっ娘マニアのリクエストにより生み出されたキャラクター。
 中学3年生の15歳。設定は決まっていなかったが、リクエストした某ショートっ娘マニア氏が設定まで考えてくれたりした(笑)
 髪の色は紫っぽい黒で、もちろんショートカット(紀伊ちゃんと差別化するためイメージCGでは若干ジャギー入ってます)。少し吊 り目がちのキリッとした顔つき(実は学校では後輩の女の子にモテて困っているらしい)。服装は動きやすいラフな物を好み、スカート は滅多に履かない。根っからのスポーツ少女で学校ではバレー部に所属している。バレー選手としては身長がもう少し欲しいとも思って いる。体育会系なので礼儀正しい。勉強は苦手(汗)
 「紀伊」ちゃんには「あーちゃん」と呼ばれる。一人称は「ボク」。
 メインの仕事は今のところラヂヲコーナーに出演することだけど掲示板にも出てくるのは他の管理娘と同様。
 モデルになっているキャラは名前を一部伏せ字にする(「松○ あお○」ってね(笑))と、ほのかに判ってくるかもしれない。 ちなみにほっぺたに絆創膏は貼っていない(爆:あ、アニメ版の彼女は絆創膏貼ってなかったよな…それに彼女と比べると青葉ちゃん は身長高いよな)
 血液型O型 誕生日:7月18日
 名前は帝国海軍駆逐艦「松風(2代目)」&重巡洋艦「青葉」から命名。 イメージCGはコチラ
認識番号06:「音羽 千代田」(おとわ ちよだ)
 認識番号03の千歳さんが20歳の誕生日を迎え予備役編入(ちなみに現在予備役制度は廃止されている)となったため、代わりに管理娘旅団へ配属されたキャラクター。更新告知が主任務。
 名字からも判るとおり、千歳さんの妹である。公立高校1年の16歳(実は「紀伊」ちゃんと同じ学校)。千歳さんと違って饒舌であるが語尾に「なのだ〜」が付くためバカっぽく見える(笑)
 一人称は「あたし」、他の管理娘は「ちゃん」付けで呼ぶ(ただし千歳さんだけは「お姉ちゃん」である)。製作者のことは気分次第で呼び方が変わる(笑)。「紀伊」ちゃんには「ちよちゃん」と呼ばれる。
 もちろん千歳さんと同じくクオーターであるため金髪であるが、髪はかなり短めである。
 血液型AB型 誕生日:9月26日
 名前は帝国海軍防護巡洋艦「音羽」&航空母艦「千代田(3代目)」から命名。 イメージCGはコチラ


戻る LAST UPDATE 2004,03,07